書籍、定期誌

  1. ホーム
  2. 事例紹介
  3. 書籍、定期誌
  4. 一生幸せになれる料理147 お魚イラストレシピ大百科

パカッとひらく! イラストでパッとわかる!新スタイルのお魚料理ブック

一生幸せになれる料理147 お魚イラストレシピ大百科

発行:つり人社
著者:大垣友紀惠

規格:

A5判 384ページ コデックス装

アジやマダイ、タチウオ、カワハギなど、19魚種の147レシピをかわいらしいイラストと写真でご紹介。さばき方から盛りつけのコツまでがわかりやすく、「たのしい」「うれしい」「おいしい」が詰まった本書は、釣魚料理を愛する著者が情熱で描き上げた一冊です。

関連記事
「North Angler’s 2022年6月」の記事でアイワードと石田製本が紹介されました。

販売及び関連サイト
https://tsuribito.co.jp/cover/archive/detail?id=5116&kind=1

制作のポイント

魚を釣って食べることが趣味の著者である大垣友紀惠さんが、「釣る」「撮る」「さばく」「料理する」「描く」、そして誌面レイアウトまですべて行っています。アイワードでは、用紙のご提案とその用紙合わせたデータの最適化を行い印刷しました。
製本は、開口性に優れたコデックス装を採用し、パカっと開いて料理中に閉じない、うれしい仕様となっています。※コデックス装については<こちらの動画>にて詳しく解説しています。

活用したソリューション