書籍、定期誌

  1. ホーム
  2. 事例紹介
  3. 書籍、定期誌
  4. しなやかに まっすぐ駆ける 荒井 聰回顧録

農水省構造改善局技術官時代から、衆議院議員28年を通して、大きな国難に立ち向かった足跡を辿る。

しなやかに まっすぐ駆ける 荒井 聰回顧録

著者:荒井 聰

規格:

A5判 304頁

農水省構造改善局技術官として多くの経験を積み、北海道庁出向時代には、自治体外交の責任者としてビザなし交流を推進した著者は、1993年から2021年10月まで通算8期28年間、衆院議員として介護保険制度の創設や気象庁改革、医療的ケア児支援法のほか、北海道の大きな解決すべき事柄であるJR北海道問題についても取り組んできました。現在は、札幌慈恵学園理事長の職責を担い、「教育こそ国の土台づくり」として、教育に関わっています。農水省時代からこれまで、著者が一貫して取り組んできたことは、国益を担い、そして北海道の未来を見つめてきたことです。

[自費出版]

制作のポイント

アイワードでは、章立てからリライト、編集業務までの全般をお手伝いしました。校正業務においては、専門的な内容の表現方法にも配慮して、校正を重ねました。また、誌面レイアウトのほか、装幀デザイン、用紙選定など、すべての点について、著者の要望を実現するための本づくりをサポートさせていただきました。