研究成果出版、学術書

  1. ホーム
  2. 事例紹介
  3. 研究成果出版、学術書
  4. ビジネスモデルの経営学

実務家大学教員によって書かれた、実例を豊富に掲載しているビジネスモデルの解説書

ビジネスモデルの経営学

発行:共同文化社
著者:関根 勇(帝京大学教授)
規格:A5判 260ページ ソフトカバー
本体価格:2,000円+税
ISBN:978-4-87739-356-4
発刊日:2021-07-31

※著者等の所属・職名は発行当時のものです。

販売及び関連サイト
https://www.kyodo-bunkasha.net/items/49556384

[研究成果出版]

制作のポイント

大学の実務家教員が実践的な視点からビジネスモデルを解説。その上で、ビジネスモデルとイノベーションの関係を洞察し、企業が競争優位を再構築し、企業価値を上げていくためには、新技術や新製品といったイノベーション以上に、ビジネスモデルを革新するビジネスモデル・イノベーションが重要であると説いています。