ニュース&トピックス

  1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 【重要】弊社社員を装った不審メールに関するご注意

2022/03/03

【重要】弊社社員を装った不審メールに関するご注意

 2022年3月3日ごろより、弊社社員を装った不審メール(弊社社員アドレスとは異なるアドレスから送信される)が、複数の方に送信されているという事実を確認いたしました。
 この報告から、マルウェア「Emotet(エモテット)」と推測され、弊社の意図していない中での恣意的で悪質なメールの状況に弊社としましても大変困惑しているところでございます。
 ここに、メールを受信された皆様には、多大なご迷惑をおかけしている件につきまして、深くお詫び申し上げます。
 これら悪質で不審なメールは、弊社及び弊社社員が送信したものではございません。弊社からのメールには「******@iword.co.jp」を表示しておりますので、受信された際は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がある事から、添付ファイルの開封や本文中のURLのクリックを絶対に行わず、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。


 弊社におきましては、引き続きセキュリティを強化してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 参考:「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて
 https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

ニュース&トピックス一覧