ニュース&トピックス

  1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. オフセット印刷の「国際標準規格ISO12647-2」6度目の更新をしました

2021/04/02

オフセット印刷の「国際標準規格ISO12647-2」6度目の更新をしました

 
 アイワードは、オフセット印刷の国際規格「ISO12647-2」に基づいたPSO(Process Standard Offset)認証を2008年に日本で初めてプリプレス・プレス2部門において同時取得しています。
 この認証は、プリプレス部門では「指定された基準に対して正確にプロファイルを作成しプルーフ出力までできること」、さらにプレス部門では「印刷条件を考慮してベタ値やドットゲイン値を管理しオフセット印刷機で安定した印刷ができること」を認める国際規格で、ドイツの印刷関連団体認証機関であるFograが行う認証です。
 2年ごとに更新試験が実施されるハードルの高い認証ですが、2021年2月に厳しい審査をクリアして2部門共に6度目の更新をすることができました。この証明された技術と自社独自の色管理によって、色と品質にこだわった高品位な印刷物をご提供しております。
 例年、PSOパートナーであるハイデルベルグジャパン立ち会いのもと行われますが、今回はコロナ禍ということもあり、オンラインによる実施となりました。
 額装されて送られてきた認証状は、本社1階事務所に掲示しました。ご来社の際にご覧いただけると幸いです。
ニュース&トピックス一覧